MENU

25歳の時にグギっと経験

仕事でものを運んだ時にグギっと音を鳴らして、脚をひねった時に膝が痛く感じました。
私は運動が足りてなかったと思い、マラソンやウォーキングなどの軽度の低い運動をして、治していました。

 

20代の若さで、仕事をしていて、膝を痛めてしまうことは確率としては低いものだと感じてしまいました。

 

でも、私は膝を痛めてしまう低い確率に当てはまってしまっているので、恥ずかしい気持ちでした。

 

友人曰く、足を鍛えていないと、膝や腰などを痛めてしまうために、マラソンやウォーキングなどの軽度の低い運動でもある程度しておけば、鍛えてしまい、筋肉をつけて、膝を痛めないと言っていました。

 

年をとった時には、足を鍛えておかないだけでも、今以上に膝が衰えてしまい、階段の昇り降りしたり、正座をしていた事などの普段の生活が送れていたことが出来なくなると言うことが有り得てくると感じてしまいました。

 

焦り感があって、それ以来は無理しない程度に、毎日ウォーキング30分歩くようにしていました。

 

そうするだけでも、足を鍛えていくようになり、膝を衰えなくなってきていきました。足をくじくようなことはなくなっていき、安心感を覚えさせてくれます。

 

ですが、油断しずに、毎日の生活を気を配っていき、健康であり続けたいと私は心から思いました。

 

マイケア イタドリ

 

小林製薬 グルコサミン

 

カネカ還元型

 

 

webidem.com
sanjosesting.com
takiokobayashi.com
gyosei-ob-club.com
bugfest.net
sanzashioukoku.com
carbonfootprint-environmental-supplychain.com
theknow.info
salon-beata.com
pancholasso.info
fondsbiome.org
wardfamilybluegrass.com
theinsectguide.com
onemangrave.com
1000litrosdevida.org

更新履歴